Friday, February 20, 2009

関西旅の空~その参~

またまた関西の旅の続きです♪

写真は京都から奈良へ向かう近鉄電車の車窓から撮った木津川。

二泊目はJ-Hoppers京都さんへ。
スタッフの皆さんがこれまた楽しい宿なんです。ロビーにも館内にもいろんな旅情報があって、お客さんから送ってきたすごい数の写真が階段にもたくさん貼ってあるんです!
これがまた面白い。えっ、これほんとに日本?という写真もありました(笑)

ほんとに楽しいバックパッカー達が集まるホステルなんです。ちなみに僕もドミトリーに泊めていただきました。京都駅からも近いので機会あれば皆さんも楽しいスタッフさん達を訪ねてみてください。きっとスペシャルな京都体験ができると思いますよ♪

スタッフのみなさん、ありがとう、楽しかったーーー!話に没頭して写真とるのをわすれてしましました・・・
J-Hoppersさんは京都と大阪・広島にもあって今春は高山にもできるんですよ。高山にも行ってみたい・・・。
http://j-hoppers.com/index_j.htm

こちらは奈良の王子というところにあるYougendouという純和風B&B。
クリスさんとは顔馴染みではあったんですが訪問したのは初めて。

建物は重要文化財にも指定されるほどの伝統建築なんです。
客室も居間もホンモノの和の美しさを実感できる空間。敷地内には蔵もあってDiningバーになってます。この建物にほれ込んだクリスさんがB&Bとダイニングバーとしてこの建築を生まれ変わらせたんですね!

ゆったりした雰囲気、蔵のDiningバーで飲ませてもらったコーヒーも最高。いい時間を過ごさせてもらいました。クリスさんありがとう!
次回は泊めてね!


ほんとに僕が大好きなお薦めの宿。
王子からは大阪難波も梅田も奈良も一直線。穴場です。
ホームページも「わお!」な感じです。
http://www.yougendo.com/

関西の旅もこれでおしまい。
ここでは紹介できなかったたくさんの素敵なホステル達。
京都・奈良・大阪、街も人もホステルも本当に個性的!
みなさんフライヤーの設置や宿の宣伝のご協力本当にありがとうございました!
また近いうちにお会いしましょう!

帰路は大阪の阪急梅田からとろとろと夜行バス。
3列シートで熟睡です。

そして眼を覚ませばそこはいつもの長崎の風景。
夢のような関西の旅でした♪

No comments: