Thursday, February 12, 2009

Short Walk with Nagasaki Locals!


昨日午前は宮崎からきたAlexさん達のトリオとホステルあかりからすぐ
そこの風頭山をお散歩してきました。
坂と墓と石段と登って降りて竜馬さんにも挨拶。
竜馬さんについてしどろもどろの英語で歴史の話をしてみたり。
「お墓と坂と港のコントラストがクール!」とか言いながら急な石段を下ってほっと一息☺



弊振坂を無事に降りてきて珈琲人町さんで一服。
弊振坂の石段に本気で怯えてました(笑)



この企画は、あかりのオリジナルプログラム「Short Walk with Nagasaki Locals!」。
昨年8月から長崎の地元の皆さんと一緒に盛り上がっちゃってます。簡単にいうと、「あかりのご近所をあかりのお客さんと一緒にさるいて友達ばつくらんね?」というプログラム。一緒に歩くとほんとに友達になれちゃうのが不思議です♪
お散歩もきっとスポーツみたいなものなんですね(笑)


犬 ・さんぽ・くだり・・

No comments: