Sunday, March 15, 2009

祝日本一!

今日は晴天の長崎です。

先日突然お花が届きました♪
ご近所のタルト屋ヒュッケリくんと雲仙移動カフェのHumcafeさんからのサプライズのお祝いだったんですね~

何のお祝だったかと言いますと、手前味噌で何なんですが(本当は大きな声で伝えたい・・・んですが)、この2月にホステルワールドという宿泊予約サイトの2008年度顧客投票で日本一を受賞しました!アジアでは4位!このサイトは世界で一番大きいホステル予約サイトで、ゲストからのレーティングと口コミコメントが常にサイト上に反映されていて、顧客の生の声を参考にオンライン予約ができるというのが人気のサイトなんです。

ホステル側としては常にシビアな評価を受けていて、これがホステルの運営にいい刺激でもあります(実はこれがちょっと恐怖だったりもするんですが/笑)。気にし過ぎるとあまりいいことないので僕たちは風任せで気楽にやっています。

大都市や外国人観光客のメッカでもない西の端っこの長崎という地方都市で、今回こういった賞を受賞できたことを本当に嬉しく思っています。

世界中からの旅人達が、一瞬でも長崎に立ち寄り、街の空気を感じ、思いを巡らせる・・・僕たちがホステルとして旅人達を迎え、それぞれの旅に関われるということはとても幸せなことだと思います。

僕たちだからできること・・そういった小さなこと・一瞬一瞬を大切にしてこれからも暖かいホステルを続けていきたいと思っています。

長崎の街と暖かい仲間、そして旅人達に感謝。。。


チームマイナス10kgでした。

No comments: