Saturday, March 14, 2009

お散歩Days・・・

長崎のひとには見慣れた風景。

いつものお散歩コースのお諏訪さんです。
ここは街からも近くて景色がいいんです♪

長崎の象徴、坂と山の斜面の家々とお墓が向こうに見えます。小さな動物園もあるし、ぼた餅も食べれるし、英語のおみくじまで。

背後には楠の木の森がずーっと続いてます。

賑やかなおくんちのお諏訪さんからは想像もできないほど静かな午前のひととき。


こっちはある雨の日。

こちらはイタリアのお客さんと街の対岸へ。
(こちらはお散歩ではなくドライブ)
ここから見ると港に映る街灯りがオシャレなんです。


遠路長崎まで来てくれるなんて、と考えるとすごい距離だなあ・・と。
毎日ホステルでいろんな国のお客さんを迎えているとそういう当たり前のことをつい忘れてしまいがちになってしまうんですよね。
旅人達の日本でのそれぞれの時間、それが長崎で特別なものになるといいなあ・・・。

No comments: