Friday, April 24, 2009

Akari Short Walk Program~市場巡り~

~Akari Short Walk Program~

今回は新大工の市場巡りです♪

かまぼこを見ては「あれは何だい?」と質問に会い、メンバーたちは回答に困っておりました。オーストラリアのマイケル・ローズ夫妻は「100円ショップで孫に買って帰るんだ!」とミニ鯉のぼりをしょって帰ってきました。昨日のショートウォークは2カップル+ペニーさんとローカルのスタッフ二人の計7人。。ナイススマイルであかりに到着です!


駆け足で日本の観光地を巡る旅人達。

でも一瞬でも足を止めて、僕たちと長崎の路地裏を歩き、日常の世界に一緒に入っていく場面って、ほんとにほんとに面白い・・・・・。そんな瞬間が僕たちはたまらなく好きです。

長崎地元のメンバー達 × 世界中から訪れる旅人達

この不思議な組み合わせで、長崎の路地裏を巡って英会話も友達作りもできちゃう!この楽しいプロジェクト。去年の8月にスタートして以来、たくさんの地元の長崎人と旅人達が盛り上げてくれています。

今日は長崎帆船祭りの花火。
みんなでお酒でも飲みながら、港に上がる花火。

No comments: