Thursday, April 9, 2009

Double Yolks!!


見てください!本日のラッキーゲストはオーストラリアのアランさんご夫婦!

朝キッチンで朝食を作っていて、卵を割ったら
"Oh, double yolks!"
と言っていたのですが英語の意味が分からずフライパンをのぞいてみると、双子の卵☆「わぁ~すごいねー!!」と話しながらお母さんはもう一つの卵を割りました。すると
"Wow, another one!"
と。2つ続けて双子です!卵のパッケージを見ても何も特別な卵ではなさそう。。そしてお母さんはもう一つ割るというのです。割ってみると・・・・・また双子です!!
"Let's try another one!"
とお母さん。(笑)最後の4つ目は普通の卵でした。皆でパシャパシャ写真を撮り(笑)今日は特別な日になるよ!と。食べたくもないのに、ノリで卵をたくさん割ってくれるお母さん、素敵です。そんな素敵なお母さんになりたいと思った出来事でした。(笑)ちなみに卵の下に映っている薄茶色のものは長崎特産”かまぼこ”です。朝このかまぼこを手に散歩から帰ってきていました。右側のはお母さんがくわえながら帰ってきたので食べかけで欠けています。(笑)

今日の あかり英単語 : Double Yolks

Here's today's lucky guests : Mr&Ms Bxxxxxs from Australia!
They got THREE double yolks when they were making their breakfast in the kitchen this morning! What a lucky guests!! I've never seen an egg like that before!

No comments: