Tuesday, May 12, 2009

彩園と孔雀園

少年とトラクター。

長崎から一時間くらいの川棚の彩園さんのオープニングイベントに行ってきました。
農園のスペースで写真展や、育った野菜をつかってピザを焼いたり。

移動カフェのHumcafe号、タルト屋ヒュッケリくん、手ぬぐいのカリオカさんと一緒にタープを張ったり、布で日よけを作ったり、楽しく準備しました。

「県北の方々もホステルあかりで異国体験はいかがですか?」というわけでホステルあかりもショップカードや旅便りを同じテーブルに置かせてもらったり、一緒に宣伝をしてもらったり。みなさんお待ちしてますよー。

準備も一段落、彩園の中をお散歩し、涼を取ろうと大崎の孔雀園へドライブ。



孔雀園の中にあるアスレチックコーナーの滑り台をとめどなく滑るぼくたち。


フラミンゴって片足あげて寝るって知ってた?




カリオカさん作のイベント案内。

開園までこれまでの長ーい道のり。
色んな準備、色んな思いが詰まっていることだろうなあ、と思います。

ひとつの思いが、こうやってご近所のかたや仲間のみなさんと一緒に形になっていくのって面白いし、不思議です。

彩園さん、開園おめでとうございます。

また玉ねぎ引っこ抜きにいきますね。

彩園HP http://sai-en.org/

No comments: