Tuesday, June 30, 2009

御礼 マタタビ市

6月28日 あかり日曜マタタビ市。

曇り空で何とかすり抜け、最後はスコールのような雨にも関わらず、
沢山のお客さん、出店の皆さんに支えられ、、、無事に終えることができました。

いつもはゲストと私たちだけでゆたーっとしている館内が、当日は狭く感じる程の賑わい!

混雑した館内ではありましたが、思い思いにマタタビなひと時を感じて頂けたかなあ、と振り返っております。リビング、階段、ゲストルームいろんな場所でお客さん同士が譲り合いながら楽しんでいる場面を見るたび、ジーンときてました。思いやりの気持ちに包まれた空間を皆さん自身が作りだしてくれていたように思います。

皆様、ご来場本当にありがとうございました。
そしてご出店の皆さん本当にお疲れ様でした。
御礼申し上げます。


今回の企画はホステルあかりにとって色んな思いが詰まったモノでした。
2年目の私たちにとって、ある意味チャレンジでもありました。

稼働していない時間を利用してだとか、そんなヤワな企画じゃあありません。

地元の方には縁遠いバックパッカーズホステルですが、市場巡りしながらもっと身近に感じてもらいたいという思いもあったし、長崎にはこんなにユニークで面白い人達やお店達があるということをもっともっと知ってほしい、そういう気持ちもありました。

長崎をはるばる訪れる外国人バックパッカー達の宿泊施設である限り、ゲストは並行してお迎えしつつ、なおかつマタタビ市の参加の皆さん同士の交流も深めてもらいたい、、、。

そんな色んな思いの積み重ねが今回の企画だったわけです。
欲張りにも色んなこと言っておりますが、何はともあれ、マタタビ市無事終了できたこと皆様に感謝です!

写真たくさんとってあるのでまとまったらまたHPやブログでアップしますのでまた覗いてみてください。

それではまた!いつの日かマタタビ市で?

あかり・マタタビ市スタッフ一同より

No comments: