Saturday, June 20, 2009

長崎の梅雨をたのしく過ごすには・・・其の1

旅人泣かせの梅雨の季節がやってまいりました。

旅行者はこの時期は避けるみたいです。やはり。
外国人のお客さんもやはり天気情報は調べてるんですね。

僕たちもそうだからしょうがないか・・・。

と思いきや、なぜか今年は雨が降らない・・・

そんな6月に開催のイベントの告知です。
月末6月28日には「あかり日曜マタタビ市」が開催されます!
それ何?猫のお祭りではないんです 笑)
どんな市場かはこちらをClick!
http://www.nagasaki-hostel.com/matatabi_index.html

「長崎インターナショナルホステルあかり」の ゲストルームやリビングルームがこの日だけのサンデーマーケット「あかり日曜マタタビ市」に変身します!
普段、館内に入って頂けない宿泊外の長崎の皆さんもホステル内で市場巡りできちゃいます。
「ハロー!」とドアをひとつひとつ開けていってみてください。

梅雨の季節も、マタタビ市で気分はすっかり旅気分!



そして現在開催中なのですが、旅人達に「雨」の長崎も楽しんでいただこうと企画しました写真展「Rainy Days in Nagasaki」。長崎にお住まいの皆さまも一階コモンスペースでお楽しみいただけます。
この機会に是非遊びにいらしてください。6月8日~6月末まで。
http://www.nagasaki-hostel.com/rainydays_photo.info.html


といろいろと梅雨のイベントの告知をさせて頂きました。
皆さんも長崎の雨をお楽しみください!

というわけで本日もどうぞあかりをよろしくおねがいします。

No comments: