Tuesday, July 21, 2009

あかり夏のホストヘルパー募集中!

そろそろ梅雨明けでしょうか?暑いですね。

さて、学校も夏休みに入り、海開きも始まり、そろそろ夏本番ですね!
皆さんの夏休みのご予定は?あかりで海外からの旅人たちに囲まれながらヘルパーさん体験なんていかがでしょう?!

今回はヘルパーさんたちの一日の様子をちょこっと紹介したいと思います。
ヘルパーさんのお仕事はチェックアウトしたお部屋や館内のお掃除です。


お仕事は朝10時半から始まりますので、だいたいヘルパーさんは10時前くらいに起床し、朝ごはんを食べる人はホステルの中のキッチンを使って朝食タイム。
10時半にはお掃除を開始します。














ベッドメイクに始まり、トイレや洗面台といった共有エリアもきちんとお掃除をします。
だいたいお掃除は3時間程度で終わります。
あかりはエレベーターなしの4階建。
階段も駆け降り、駆け上り・・・・
今の時期、とっても暑いのでお掃除が終わったときには皆汗だくです・・・
ダイエットに良いかも?!(笑)

お掃除が終わると軽くシャワーを浴び、汗を流してランチタイム!
お弁当を買ってきたり、キッチンで自炊をする人が居たり、外へ食べにいったり。
お掃除以外の時間は基本的に自由時間です。何をしていてもOK!

リビングでパソコンをしたりお客さんと会話を楽しんだり・・・。









海外からの旅人を諏訪神社に連れていったりしたら大喜びですね!
諏訪神社の階段もこれまたいい運動!(笑)

あかりのロケーションは本当に便利な場所にあり、浜の町までも歩いて10分かからず、諏訪神社も10分程度。旅人と諏訪神社散策のあとは新大工の市場を巡ると外国人視点で面白い発見があるかも知れませんよ!




夜には旅人達と夜景を見にいったり・・・なんて言うのも楽しいですね!









そしてその後は・・・・一緒に飲みにいっちゃいましょー!
旅人達、お酒を飲むのも大好きです。(笑)
思案橋でも散策して日本の居酒屋とか立ち飲み処で酔っ払っちゃって下さい☆








そんな感じで一日ゲストと一緒にいると自然ともう仲良しです。
翌朝のチェックアウトの時には別れが悲しくなりますが、皆それぞれ別の地へ旅立って行く仲間と記念撮影!

そしてヘルパーさんの一日がまた始まるのです・・・♪







そんなヘルパーさんに興味を持たれた方は是非ご連絡ください!
応募方法は→こちら

No comments: