Wednesday, July 8, 2009

マタタビ市レポートその弐~Matatabi Market Report~

マタタビ市レポートその弐でーす!

マタタビ市の6月に同時開催の写真展「Rainy Days in Nagasaki」。
長崎名物といえば「雨」。
長崎の乙女5人組+α(ししときボーイ)による写真達。
リビングや読書室、客室など館内いたるところに長崎の雨が静かに降っているのでした。

そしてそしてマタタビ市当日は「マタタビ写真館」も登場!
老いも若きもあらためて記念写真・・・

そういえばそんな機会ってほんとになかったよね。
僕も夫婦で撮ってもらおうと思ってたんですが・・またしても・・・。

こちらは再び4階ドミトリーです。島原から来てくれたジャッキーさん。
英語の先生でもあります。
初の「折り紙ジュエリー」!
小さな折り紙にコーティングが施されされていて、アクセサリーになっているんです。金属部分とどうやって固定したのかな、、こんなことができるなんて!



こちらは雲仙のオニヅカ製作所さん。
雲仙の山から生まれる木の切れ端を使って作るおはしやスプーン。
まさか自分で作れるなんて!ですねー。
なんと父も参加しているではないですか。
いないなと思ったら。。。


平戸からはプティタプティさんそして川棚からもぎ取り農園「彩園」さんの異色の組み合わせルーム!かわいいフランスお菓子屋さんと面白い農作物が並んでましたよ 笑)平戸や川棚のお店が長崎に来てくれるなんて、そんなに嬉しいことはありません。超レア。巨大ズッキーニと焼き菓子の組み合わせ!

そして一階に再び戻ると珈琲タイムでーす。
レポートその弐はこの辺で!

No comments: