Saturday, October 10, 2009

日曜日にはバスケットを抱えて

ともだちの川棚の農園でのイベントの告知でーす。

平たく言うと秋の収穫祭ってとこでしょうかね。
今度の日曜18日。

秋といえば米も芋も野菜も実る収穫の季節。
秋に採れるものはっていったら、米、芋いろいろ。栗、柿?あと何だっけか?

この農園が尋常じゃないのは、訪問する人が「自分で野菜を捥ぎ取ってその場で喰らっちゃってください!」という果樹園のような豪快に見えて実は繊細かつ画期的な仕組み。

そして更に面白いのは豪快に見えて実は繊細な園主。

あかりのマタタビ市でも、ホステルのベッドの上に採れたて野菜並べて販売してくれちゃうような・・かなり!な人です。

是非声かけてみてください。

http://sai-en.org/images/akino.jpg

川棚というと、大村湾の北の端。
北へ向かうと陶器の産地・波佐見と有田にもつながってる交通の要所。

農園の近所の海岸なんかカナダかNZの田舎町のひなびた港町みたいなんす。
なんかお洒落なんですよ。歩くだけでもなんかバカンスです。

大村湾を時計に例える必要はないんでしょうがあえて例えると川棚は正午ってとこでしょうか?
時津が大体6時くらい?日曜日にはバスケットを抱えて、ぐるっと大村湾一周秋のドライブもいいもんです。

No comments: