Wednesday, October 28, 2009

手巻きずしでうぇるかむ

みんなで手巻きずしの夜でした。



秋からのお掃除スタッフSamちゃんとDavidくんのウェルカムパーティー。
ゲストとショートウェークメンバー達と近所の友達も誘ってのホームパーティーでした。











ゲストも一緒に買い出しに。向かうは長崎のローカルキッチン新大工市場。
僕は同行できなかったんですが、外国人の行列に市場のおばちゃん達も「今日は何ごとねーー!」と
驚きと興味を隠しきれなかったそうでいろいろとお勧めしてくれたそうです。

長崎おばちゃんズと外国人の旅人の会話・・にくいです。

それぞれオモシロネタ持参であーだこーだ言いながらの手巻きずし。
手作りが楽しいし、日本の食べ物や食習慣についてもいろいろ話が弾んで、パーティーにはとてもいいメニューだなあと思います。

お酒も入り賑やかに、そして最後はまったりと静かに夜は更けていきましたとさ。


次は何を巻こーか?

No comments: