Tuesday, November 3, 2009

雲仙へ~長崎暮らしのスタイル展 11月1日~


11月1日雲仙にて長崎暮らしのスタイル展へ。
雨も昼にはあがり、秋の晴れ間も見えました。

今回はCariocaさんとタルトヤヒュッケリさんとの港町トリオで参加。

長崎からも雲仙に宿泊中の県外からもたくさんのご来客。
雲仙というお山のリゾートならではのリラックスムード、出展のみなさんもかなりまったりでした。





今回は、ボンジュールてぬぐい&ましかくタルト&あかりチケットとアメニティーの「長崎旅セット」。長崎を訪れるきっかけになってくれると嬉しいです。

普段は外国人旅行者さんをゲストとして迎えることが大半で、こういった日本の方々メイン(当たり前なんですけど・・・)かなり緊張の一日でしたが、とっても貴重な一日。

マタタビ市の方々とも再会でき、長崎のツナガリを感じた一日でした。



ついつい・・・
長崎の魅力がぎっしりです。

湯せんぺい、苔玉、ぐべ、酢、手ぬぐいにタルト、
布紙カードケース・・・

和蝋燭もはやく灯をともしてみたいものです。





長崎はヒトも街も自然も魅力に溢れてるんですね。
そんな魅力を熱をもったまま伝える・・なかなか難しいことです。
熱意ある実行委員の方々、ほんとおつかれ様でした。


何も力になれなかったですが、すばらしい企画に参加させていただき
光栄です。みなさんに感謝です。

No comments: