Monday, November 23, 2009

よかところ:お昼休み編

あかりでのお昼休みの過ごし方は様々あります。

お昼を食べた後、図書室で本を読んだり

たまには、寺町周辺を散歩したり、バドミントンで体を動かしたりと。

でもやっぱり、おいしいものを食べに行くのもいいですよね。

この日の行き先は“ぎゅう丸”、ココにあるおいしいおいしいハンバーグ屋さんです。

この日は連休の中日で雨ともあって、駐車場に入るのも一苦労・・・




でもお気に入りの曲を聞いていれば待ってる時間だってなんのそのです。

それに、空腹は最高のスパイスって言うじゃないですか。

お店に入って、3人で一緒に注文したのは、ハンバーグセット。

みなさんも御存じのとおり、このお店はハンバーグもさることながら、

あつあつのパイ包みポタージュが美味しいんです。

皿うどんの揚げ麺が食感のアクセントになる前菜の次は、



どどーん。香ばしくて、あったかーいにおいがたまりません!!

もうこのポタージュにパイをつけて食べるのがおいしかとですよ。

その後、ご飯と一緒にやってくるのが、ハンバグです。


食べてる間にキッチンからペチペチペチッとハンバーグの空気を抜いている音が聞こえるのもご愛嬌。

ふかふかのハンバーグをぱくっと一口入れるだけで幸せになれます。

こんなにおいしいものを食べれたら、お天気が悪くても気にならなくなりますね。

しかしながら、忘れてた渋滞に帰りもはまってしまいました。。。orz


Spending good time in Nagasaki; Lunch time ver. It is very nice to have a good food. One day, during our lunch time, we went out for lunch to Hamburg restaurant, called Gyumaru. As following above pictures, in Hamburg set, there is a very special soup! The corn soup with ovened pie! Sweet!! I love it!! Moreover, the hamburg is very popular menu of this restaurant, which is absolutely delicious. These kind of good foods make me happy even it was bit cold and rainy day. When you come to Nagasaki next time, I will let you know the place, so please try it:) Tomo

1 comment:

Anonymous said...

It looks delicious~