Friday, February 19, 2010

Film Camera Workshop in Sake breweries, Minami-Shimabara

Film Camera Workshop
in Sake breweries
,Minami-Shimabara,Nagasaki

2月14日南島原有家。

通りに入った途端に時代が変わったような雰囲気。

酒蔵巡りフィルムカメラのワークショップ。

諏訪の杜号・カメラのフォーカス号・あかり号
3台で計15人。
あかり号はデービットとぼくとかみさんとcarioca親子。




「新酒できたバイ!」と春の蔵開きの活気。
もちつきに振る舞い酒に、親戚、近所のみなさんも集まって正月のようなにぎやかさ。
さすがはシマバラ、シブかったなあ。

写真のワークショップも少しずつ板についてきた!?ような私たち。
長崎の小さな魅力たくさんあるんですね。

それを伝える力が足らないんだよな、ぼくは。Visitors Industryに従事する私ども。
ここです。ここです。がんばるのは。
いい場所を紹介してくれた諏訪ノ杜さんに感謝。

Special Thanks.
図説:「酒のできるまで」諏訪の杜製作
おやつ:イチゴの焼き菓子 プティタプティ製作
カメラ:富士フィルムカメラ カメラのフォーカス おくさん&しまちゃん
お車:一之瀬号 諏訪の杜号 かものはし号
総合コーディネート&デザイン:Natsuko Sakamoto

2 comments:

皿うどん屋 said...

楽しい1日に誘っていただき感謝です。
時間があれば歩き回りたいような いい町でしたね~。今年はもちつきやりましょう。

akari said...

→皿うどんさん
もちつき、どげんかせんばいかん。
平戸にもフォトワークショップのお誘いが来とるばってんが。