Saturday, February 20, 2010

Nagasaki Lantern Festival till 28th-Feb

Lantern Festival is held until 28th-Feb.

This photo was taken at Kofukuji-chinese temple
near Hostel Akari.

I like a indistinct light of lantern.


長崎ランタンフェスティバル。
もともとは在崎の華僑たちが、中国の旧正月を祝ったのがきっかけで広がり、いまや長崎の風物詩ともいえるお祭りに発展しました。長崎の歴史を物語るとても素敵なお祭りです。

写真はホステルあかりの近所。興福寺へ上がる坂の赤い灯籠。
長崎には4つの唐寺があります。

興福寺はその一つ。



彼はJonnyさん。

Jonnyさんはお酒が好きです。


ふらっときて一週間。
そしてふらっと旅立っていきました。

つねに楽しくひとに話しかける彼を
「Happy man」とぼくは呼んでました。


また会おうね。

2 comments:

ちゃんぽん屋 said...

おお!この人は!!伝説のコメディアンで
日本酒好きのかたですね(笑)
やっぱりあかりさんに居たんだー。
僕は『試飲』という言葉を教えましたが
どこで使うとやろか?

akari said...

→ちゃんぽん屋さん
そう。伝説のハッピーマン、いまごろ何処で「試飲」しているんだろう?