Saturday, June 12, 2010

街歩き+ワールドカップ観戦ミニパーティー

ついにワールドカップ2010が始まりましたね。
待ちに待った、、
いや、正直に言うと今回はそれほど待ちに待ってたわけでもないのですが、
でも、いざ開幕戦をテレビで見ていると
これから繰り広げられる熱い戦いに胸がワクワクしてきます。
昨晩もあかりではお客さん数人がTV観戦していました。
やはりサッカーのワールドカップはどこの国でも特別なイベントみたいです。
さて、そんなワールドカップ南アフリカ大会の開催を記念して、
あかりでは来週17日18日19日の3日間、
ワールドカップ観戦ミニパーティーを開く予定です。
世界各国からの旅人といっしょに世界的なイベントをTV観戦して、
お互い時と空間を共有しつつ親睦を深めようというわけです。
今回は日ごろお世話になっている街歩きメンバーの方々を巻き込んで、
みんなで楽しく盛り上がろうと考えております。
街歩きメンバーの方でお暇な方は是非ご連絡下さい。
いっしょにサッカーとお酒で盛り上がりましょう。
(サッカーにそんなに興味なくても大丈夫ですよ。下記アドレス参照。)

http://www.nagasaki-hostel.com/worldcup.html

尚、ワールドカップ観戦パーティーと共にあかりでは
現在"The First Step Walking!"と題して、
街歩きのはじめの一歩をゲスト+街歩きメンバー+スタッフ同行で開催しています。

写真は先日のSunset Walkingの様子。
なんだかんだでこの時は外国人ゲストが5人に増え、街歩きメンバーも4人+スタッフ1人の総勢10名。
地元の人の「どっから来たと、こん人たちは・・・」と言う不思議そうな顔を尻目に歩くこと20分。
風頭山の展望台に到着し、美しい景色を観ながら、
長崎のコトやお互いのコトをいろいろ話しました。



いつもは街歩きが終わるとそこで「さようなら」なのですが、
来週の17日からの3日間はワールドカップのゲームスタートに合わせ
8時半のミニパーティーへと続きます。

歩いて、しゃべって、ゲームを観て、そして飲んで、盛り上がりましょう!

No comments: