Saturday, June 19, 2010

彼も来たかったサッカー観戦パーティー

仕事で英語を使うと言っても、やっぱり日本人です。

英語は第2言語。むずかしいです。

時々館内の説明書きや、HPの英語などをその場にいるお客さんに直してもらうんですが

さすが、ねいてぃぶすぴーかー。

「なんで"on"じゃなくて"at"なのよ。教科書では、こうこうこうだったのに・・・。」

「知らないよ。だって母国語だから考えてしゃべってないもん」だそうです。

机上の勉強では到底おいつけません。


さて、彼はオーストラリアのGregさん。

四国でお遍路さんを50日で回り、現在日本を旅しています。

直してもらったのは、読むなり「僕も絶対参加したいよー」と言った

HPのワールドカップサッカー観戦の英語です。

本日観戦パーティー最終日のオランダ対日本!はコチラ


そんな彼、今は屋久島にいる・・・のかな?



I love ice cream very much but Greg, from Australia, is sooo crazy about ice cream more than me. I've never seen who can have 5 ice creams in one day ever. "Gari gari kun" is lemon soda flavor and just 60yen! The one he is holding is "Milk kku" which is sweet milk flavor. I'm pretty sure one day he will make a record that 10 ice creams in a day during this hot summer season! haha~~

No comments: