Monday, June 21, 2010

WC観戦パーティー

まだまだワールドカップ南アフリカ大会盛り上がっておりますが、

あかりでも先週の171819日の3夜連続、WC観戦パーティーを行いました。

せっかくやるんだから対戦カードの料理とお酒を!ということで、

諏訪の杜さん(Click!)にもご協力いただき各国のお酒や食べ物を準備し、

みんなでわいわいのがやーがやー。











1日目アルゼンチンvs韓国。

今年3月にホストヘルパーとしてあかりに滞在していた

韓国の留学生ジンくんが駆けつけてくれ、

アルゼンチン料理のマタンブレと韓国料理チヂミをつつきつつ観戦。



牛だけでなく豚でも巻いた

あかり特製「Matanbre」。

お酒はアルゼンチンワインの

「CUMA」赤です。

おいしかったです。











こちらは「찌짐









おもしろいもので当事国の人がひとりいるだけで、

そこにいるみんながその国の応援モードになるんですね。

韓国が攻めたり攻められたりする度に声があがります。

結果は、、、やはりマラドーナの神通力には勝てませんでした。






ぼう然の韓国サポーター









2日目ドイツvsセルビア。

セルビアって国、みなさんご存知ですか?

旧ユーゴスラビアで2006年にモンテネグロと分離した国です。

そんな日本から遠い国の料理。

食べたことはもちろん見た事も聞いたこともなかったのですが、

ネットでいろいろ調べてボレクなるものを作ってみました。

チーズベースのパイ料理。

スナック感覚で食べれて結構おいしかったですよ。

さて対戦国のドイツといえばやはりじゃがいもとソーセージ。

今回はカリッとあがったベーコンをまぶしたジャーマンポテトを準備。

お酒は白ワインのMADONNA。これも飲みやすくてウマイ!





セルビア料理
「cheese Borek」









ドイツ料理

「German Poteto」








試合の方はドイツからのお客さんUteちゃんの独り舞台。

観戦前にシャワーを済ませ、TVの前の特等席を陣取った彼女。

おっさんさながらの応援ぶり。

おいおいお嬢さんアグラはどうだろう・・・。







3日目オランダvs日本

この日は6時半からのショートウォークもあり、

ひと汗かいて観戦モードを盛り上げます。





街歩き

行ってきます!









そして料理はオランダ側が

「ブロッコリーのスタムポット」にお酒はスロージンのBOLS。

対する日本はたこ焼き、焼きそばの定番屋台料理に純米酒矢吹で対抗。

小旗も用意しキックオフ。





オランダ料理

「Stamppot」













佐賀の純米酒

「矢吹」











オランダと日本

の国旗









結果はみなさんご存知の通り。

日本がんばったけど、まぁしょうがないですね。

デンマーク戦がんばりましょう。

しかしオランダからゲストのDaveの憎たらしいにやけ顔が頭から離れん。くそぉ~。




Daveさん。

オランダ国旗

振ってます





そんな感じの3日間。

参加いただいた街歩きメンバーのみなさんありがとうございました。

ワールドカップはまだまだ続きます。

みなさん寝不足に注意してくださいね。


No comments: