Friday, August 27, 2010

青魚がおいしいのに。。






















長崎は海の幸がやはりおいしいです。
特に鮮度の問われる青魚系は、長崎の18番。

ご当地グルメに目がない外国人ゲストも寿司や刺身大好きです。
あかりスタッフも回転ずしにゲストとよく一緒に通っています。
が、生魚を食べる習慣ないからか、チョイスの幅は残念ながら狭いです。
アジ・さば・いわし。。。青魚系プラス白身系の寿司にも手が伸びません。
貝類ももうひとつかな、あと納豆巻きも。あ、タコも。
うーん、味覚の壁は高い。

人気なのは、サーモン・トロ・うなぎかなー。
慣れないものはしょうがないですよね。えんがわとか今度紹介してみよっかな。
ちなみにガリはランキング上位です。

ちなみにNYのジョンくんはお茶に砂糖をいれてくれって言ってました(笑)

外国人にお薦めの寿司ネタありましたら是非ご紹介ください。

No comments: