Wednesday, February 23, 2011

春も近付きドライブがてら・・・

先日のお休み、ハウステンボスへ行ってきました。

実は小学校低学年以来のハウステンボス。とても楽しむことができました。


私のハウステンボス オススメ所は・・・



①オランダをはじめとしたヨーロッパ調の建物に囲まれてお散歩。

②謎を解きながら、ホラーと笑いの混じったアトラクション、カロヨンミュージアムを楽しむ。

③不思議でユニークなトリックアートに触れ、写真を撮り、さらに遊ぶ。

④キャラメルが挟まっているオランダ名物ストロープワッフルを食べながらしばし休憩。

⑤夕方から点灯式で一斉にライトアップされた光の王国を堪能。

⑥最後にはチーズやチョコレートなど輸入物の食べ物をお持ち帰り。


市内からだと大村湾沿いを通っても1時間半で着いちゃいます。

春が近づき、ドライブに出掛けたくなりますね。

天気が良かったら、西海橋やハウステンボス、佐世保まで足をのばしてみてはいかがですか?




ちなみにハウステンボスでは、3月5日からは毎年恒例のチューリップ祭が開催され、

園内はカラフルな花々に囲まれます。

No comments: