Wednesday, February 23, 2011

粉ものは国境を越える

新しいホストヘルパー韓国のAnnaさんとそのお友達のLeeさんの歓迎会の模様。
ゲストも交えたお好み焼きパーティー。
楽しい宴でした。















メニューは、ちょいとふっくら感に欠ける「お好み焼き」。

韓国の肉チヂミのようなハンバーグのような「トングランテン」。
ネギ、豚肉、牛肉、豆腐、胡椒などを混ぜ合わせて丸めて焼く。
こいつは旨かった。。。
人には盗られまい!と急いで食べたので肝心の写真はありません。。。
韓国の人も自分では作らず屋台で買うことが多いっていってました。

















そしてデザートは「わらび餅」。
きなこ砂糖をまぶしてガッツリです。
全部手作り。えっへん。

鉄板を囲んでジュウジュウやるのはいいもんです。
大勢でジュウジュウやってると味も違うような気がしてくるのは何なんでしょうねえ。
















Annaさんこれからもよろしくねー。

No comments: