Monday, May 16, 2011

長崎で待ってるぜ!




長崎より行商
「旅する猫達」
in 久留米「晴る」。

窓から見える公園の桜の新緑、
そしてそよ風。

私にはもったいないほどの
素晴らしいお店。

久留米や近郊の佐賀や福岡、
遠くは熊本や長崎などからも
沢山の方々。大好評でマジ
ビビりました。


長崎の風(微風)感じて
いただけたでしょうか?





こちら「ホステルあかり」
ブースです。

「宿」という空間を販売する
わたしたちの商売。

「宿なのにイベントで一体何を
売るつもりですか?」
という突っ込みにもめげず

私たちホステルあかりは
「ナガサキ路地裏案内所」
として参加しました。

長崎のSHOPのカードを集合、
みなさまにご紹介しようという
わけです。
70SHOPくらいは集合したと思います。



長崎と一緒に佐世保や波佐見、平戸、川棚のカードも集合!
観光の案内というよりの「人とお店」のご紹介がメインでした。

ぼくのおすすめペンギン水族館だけは例外ですが(笑)

SHOPカードは、それぞれの個性と情熱が凝縮しています。
みんな生活を賭けて商売しているので。
それを手にとって見てもらうだけでも長崎の人達の息吹を
感じてもらえるのではないだろうか。。
今回はそういったアプローチの案内所でした。

果たして私のつたないボキャブラリーとご案内でお客さん
へちゃんと伝えることができていたであろうか?

立ち停まってくれた皆さんそして晴るさん、ありがとう。
またお会いする日まで。

「長崎で待ってるぜ!」

P.S.お泊りはもちろん「ホステルあかり」で(笑)!



おまけ↓出店の長崎猫達のおすすめの場所です。

No comments: