Sunday, May 29, 2011

飛んでイスタンブール

トルコ出身のkaradamusさん。
旅行中はなかなか野菜がとれないとのことで今晩は
じゃがいも、人参、茄子などを買ってきて自分で調理です。
しかし、ひとり分作るのは逆に大変なわけで、
結局買ってきた食材は3-4人分。
「トルコ料理、たくさん作るけど食べる?」
Why not? そりゃ、食べるでしょう。
たまたまいた別の日本人のお客さんも合流し、
ちっちゃなトルコ料理会開催です。











料理名はGuveç、何て発音するかは忘れました。(笑)
トルコ料理といえばケバブを食ったことがあるくらいでしたが、
この料理も家庭的で少し辛くてとても美味しかった。
「本当はここに肉をいれるんだけど、今日は野菜をたくさんたべたかったから」
と今回は肉なしでしたがそれでもご飯に実によく合って大満足。
日本にいながらにして異国の料理が味わえるのも、
ホステルの醍醐味ですね。

No comments: