Tuesday, May 3, 2011

久々の「あかり街歩き」

一時休止しておりました『あかり街歩き』。

長崎ローカルメンバーの皆さんからもご心配のメールをたくさん
いただいておりました。
ご周知の通り、3月の震災そして原発の問題以降、訪日外国人旅行者の
動きも止まり、長崎への影響も大きなものとなりました。
そのような状況もあり『あかり街歩き』も一旦休止しておりましたが、
ゴールデンウィーク中のこの日ひさびさに、実施いたしました。

みんなで繰り出していく楽しそうな後ろ姿を見送りました。

日本を目指し日本を旅する。
こんな風に町を訪ね、町の人達と出会う、そして歩く。
これまでは当たり前だった旅の一コマが沁みます。
震災前は考えもしなかったです。

日常のホステルあかり。
この日常を続けていきたいと願っています。

No comments: