Saturday, August 13, 2011

ホステルの縁の下





















おかげさまで4年目の夏、お盆を無事に迎えることができました。

あかりの受付内にあるスタッフとホストヘルパーの写真です。
縁の下の支えによりホステルあかりは運営されています。
過去色んな国の方に手伝ってもらったなー。
オランダ、ドイツ、オーストラリア、ポーランド、イギリス、アメリカ、韓国、台湾・・・、そして日本。

みんなどうしてっかなー、とよく思い出話をしたりしています。
インドに日本語教師として赴任した島原っ子、旅先から各国の絵ハガキを送ってくれる神出鬼没のあの方、就職活動も終盤の千葉のYくん、全く音沙汰がないけどたまに友達を長崎に送ってくれるNYのジョンくん、ヒッチハイクで長崎から発とうとしてたのでインターの前まで送ったのに4時間も車を捕まえられなかったのっぽのオランダ人Timくん。ああ、思い出話はつきません。

またみんなと会いたいものです。
そしてまた新たな出会いも楽しみにしています。




お盆ですね。15日長崎は精霊流しです。
帰省中の皆さま、どうぞ道中もお気をつけて。


No comments: