Monday, August 22, 2011

そして、一瞬のひかり

長崎に来てくれたのは何度目だろう・・・。

いつもはライブのために、バンドのボーカルとしてメンバーと一緒にやってきます。
今回はギターかかえての一人旅。
冬場はメンバー全員風邪ひいてたり、喉ガラガラの状態でもライブになると全開でいってしまうあたり
が心配で放っておけないバンドさんです。

いつの冬だったか、ドミトリールームで「みかんどうぞ」ってくれたのを思い出します。

オープンしたてのころからのゲストさん。

僕らのヒストリーと共に歩んでいるような、勝手にそう思っていたりします。
なのでその頃の曲を聴くと、自然と涙が滲んでしまうんです。
決して歳のせいではありません(笑)
やわらかなその歌が僕の心にこだまするのであります。
http://www.youtube.com/watch?v=kneefHk-1Us&feature=related

「当たり前のことを当たり前にできることの幸せ」
震災後に感じた言葉。
襟元正していきたいですね。ほんとに。

次は尾道ラーメン!


2 comments:

よし。 said...

とてもいい曲ですね。涙が滲んでしまうのもわかります。music video のアニメーションも趣があります。

akari said...

でしょ!
Kさん、ぼくと二人でギターで練習すると約束してしまった。。。