Thursday, September 15, 2011

明日やろうは馬鹿野郎

タイルのひび割れ。

ちょっとしたひび割れでもホステル全体をみすぼらしく見せてしまうような気がしまいます。


早くなんとかしなくちゃなー、今度にしよう、と思い続けて結局3年半、瞬く間に時は過ぎておりました。
本日もタイルを前に躊躇。そしてまた、「明日にしよっかなー」といつものくせが・・・。

その時突然、あるゲストさんの言葉が頭にふっと降りてきました。 「明日やろうは馬鹿野郎」そのゲストというのは3年前の夏に宿泊してくれた「ギャル」という表現がふさわしい20歳の日本人女性。みんなで話しているときに、彼女はそういったのでした。シンプルですが、今でも響いています。


そして次の瞬間、手が勝手に動きハンマーが振り下ろされタイルは粉々に。割った後、どうやって修理しようかと懸命に調べました。あさってにはお客さん入るし。やべ、どうしよ。





マイベストフレンド、ナフコへと走り、材料と道具を調達。

少し大きかったので加工を試みましたが、そう簡単に加工できるものではない、一枚余分に買っておいてよかった。。。加工はあきらめ、若干サイズオーバーのまま貼りつけとしました。


素人でもやってみると何とかなるものです。
夕方には何とか貼りつけ完了、あとは乾燥を待つのみとなりました。

「明日やろうは馬鹿野郎」
今日から実践です。













2 comments:

よし。 said...

"明日やろうは馬鹿野郎"。なるほど。いい言葉ですが耳が痛いですね。僕もあしたから実践しようかな…。

akari said...

自分で言っておきながら私も耳が痛い言葉。。。皆に聞こえぬよう心の声のみ呟きつつ明日やろうと思います。