Friday, September 23, 2011

近場の都会

夏はバタつくのでこの時期にみんなで交替でお休み貰っています。
うち2日間は泊りで福岡へ。
福岡は長崎人にとって最も近場の都会です。

博多の町を歩くだけで浮足立つ私もやはり長崎人。
夜になっても人通りの多い博多の町をドライブ、「何の祭りばしよっとやろうかねー」とつぶやく助手席もすっかり長崎人。
僕の場合、横断歩道がピッポ、ピッポと鳴るだけでテンションが上がります。

喫茶店、ドーナツ屋、ベーグル屋、雑貨店などなど巡ったお店は数知れず。。。
「ほお、ここがあのびびさんかー!」「いや、美しいば二つ書いてびみって読むとぞー」とか。
放っておくといつまでも帰れそうにないのでストップをかけました。




こちらは大濠公園で遊んだときの写真。
マレーシアのお姉さん二人に囲まれた赤ん坊、ニンマリとかなり嬉しそうでした。







おかげさまで何か久しぶりで新鮮な休みでした。
もちろん本業の研修も忘れてないですよー。

No comments: