Saturday, September 24, 2011

ホステルっていいな

ある朝のチェックアウト時間。外は降ったり止んだりの小雨。
ドミトリーにお泊まりのゲスト達が玄関あたりで出るか出まいか迷っていました。

最初は二人でしたが最終的に合計4人。
「駅に戻るんですか?」「私は切符を買いに」「タクシーで一緒にどう?」「Oh,it is good idea!」なんていう会話が自然に始まりました。
後部座席には、それぞれ1人旅をしている女性が3人、昨晩は同じ女性ドミトリールームに、そしてまた同じ後部座席に3人(笑)

台湾、日本、日本、イングランドのエコノミーなインターナショナルタクシー。
車中ではどんな会話だったんでしょう?

ホテルでは有り得ないであろうホステルらしい光景、日常的にこういうシーンに出会えるホステルってやっぱりいいな。
楽しい雨の朝でした。

No comments: