Friday, September 9, 2011

5つの長崎旅プラン!














ホステルあかり-5つの長崎旅プラン-始まります!

次の5つがキーワード。

・オランダ自転車 
・チンチン電車
・路地裏珈琲
・アパートメント
・家族

何のこっちゃと思ったあなた、ピピンときたあなたも、
ちょいとHPの特設ページへGO!


ながさきは日本の西の端のにある小さな地方都市。
ぼくたちあかりのスタッフはここで生まれ育ったのでちょいと(かなり)贔屓目かも知れませんが、
それを引き算しても、やはりいい町だなと思います。
半島の先ッぽなのでこの先線路はありません。地の利はほんとに悪いです。
イタリアの地図で言えば、あの長靴の先っぽの町とおんなじ。
列車で折り返すか、船に乗るか、しばし長崎に滞在してみるか、旅人達は悩ましい選択を迫られます。

お宿を営む僕たちとしては、そんな悩める旅人たちに、より素敵な時間を過ごしてもらえるような宿に・そして長崎になれるようにと思っております。熱く。。。

せっかく皆さん先っぽまで来てくれることですし、日帰りもいいけど、一泊二泊、いやいやもちょっと長逗留して、リアルな長崎の人と暮らしの匂いを、嗅いでいってほしいと願っています。

そんな思いを形にしたのが、ホステルあかりの「5つの長崎旅プラン」。
形にするのに半年。ほんとに。渾身です。

嗚呼、思い出すあの日々。
アムステルダムへ一名ずつx2台自転車を調達しえっちら素手で持ちかえり、写真撮影に向かってくる電車とも正面から向き合い、珈琲店のマスターと喧々諤々夜通しの話し合い、試作ねーと作った切り絵が意外に好評で今更ハサミで指を切ったことなどカッコ悪くて言いだせず、青空の青い色の写真を撮るのに映画作家にレクチャーを受けたお礼は50円自販機珈琲にしようか思案したり、と何のこっちゃなお話です。そんなこんな色んな積み重ねにより完成したこの5つのプラン、是非次の長崎旅にご利用・お楽しみください!

ちょっと冷たい長崎の秋の風があなたの体にしゅーんとしゅむこと間違いなしです。

みなさんとお会いできる日を楽しみにしております♪












2 comments:

よし。 said...

おお~っ!!渾身ですね!流っ石ぁ!

akari said...

とにもかくにも何かしらが伝わると嬉しいんですが。