Sunday, October 23, 2011

Where there's a YOSHINOYA there's a way

筋金入りの運動不足なのに何故だか体力的には妙に自信がある故、全く準備をせずにいよいよここまで迫ってきてしまった自転車の旅。

世間的には子供の運動会で気持ちだけが先走りし足が絡まり転倒してしまうど真ん中の世代。

普通に考えたらこれから100km以上をギア無し自転車でこいで行こうというのだから、何かしらの準備は必要と言うもの。

しかしやはり筋金入りの運動不足は筋金入りの面倒くさがり屋でもありまして、なかなか重過ぎる腰は上がらず、気が付けばNo Preparationで今日に至る・・・・。

そんな不甲斐ない私でしたが、「仕事が終わって腹も空いたことだし、ここはいっちょ自転車で飯でも食いに行くベか」と珍しく今日は前向きな心持ちになりまして、わざわざダッチバイクにまたがり予行演習も兼ね、晩飯を少しばかり遠くに食べに出掛けることにしました。

さてどこで食ベようか。

財布を漁ると【追っかけお試しクーポン】なるもの発見。

「そうだ、吉野家 行こう。」(BGMは「My Favorite Things」)

そんな訳であかりから8km先の滑石の吉牛目指しました。

途中長崎駅前吉牛の「ここでも食えるよ」という悪魔の囁きにも負けず、大学生で賑わう住吉あたりの「もうこの辺で何か食っちゃえよ」という誘惑にも負けず、あかりから8km先の滑石の吉牛目指してえっちらおっちら。

8km先なんてすぐさ、そう思ってましたが、やはり運動不足には道ノ尾の坂が箱根の山のよう。

漸く吉野家滑石店に着いた時にはいい感じに汗かいてました。
















ざっくり40分、この調子なら10km1時間みとけばOKかな。

まぁ大体の感触を掴めたような気がしますが、(<気のせい)

既に軽く、否、かなり膝がわらってました。

本当に大丈夫なのか!?

本当に完走できるのか!?

平戸自転車紀行スタートまであと3日。

乞うご期待。


p.s. 沿道激励大歓迎です。(オランダの旗とか振ると更にステキ)

2 comments:

よし。 said...

改めてグーグルマップで眺めてみると平戸まで遠いですねえ。普段からある程度鍛えている人ならまあ大丈夫なのでしょうけれど…。完走、感想、期待してます(とプレッシャーをかける)。

akari said...

普段から一切鍛えてませんが、2日かけるのでまぁ大丈夫でしょう。(と自分に言い聞かせる)ただゴールの時に感極まって泣いてしまうんじゃないかと、ただそれだけが心配です。