Saturday, December 3, 2011

旅と海鮮丼

旅の醍醐味。
まあ、お決まりって言われるとそこまでなんですが旅人にはやはりトライしてほしいですねー。

長崎旅で外せないのはやはりこれ。
市場でやってます、「海鮮丼」。

北海とはこれまた違う西海の海の幸、楽しんでほしいものです。
海外のゲストは、マグロ、サーモンばかりをチョイスしてしまうんですが、ほんとは青魚系とか白身系、それと貝類も攻めてほしいんですけどね・・・。写真はタイの姉妹。長崎ではタイ人ほーんと珍しい。チョイスはやはり控え目。

ちなみに本日のMY海鮮丼のラインナップ。
ダイエット中の女子チームは放っておきじゃんじゃん行きます。
まずはライスを購入。
特盛り200円大盛り150円普通盛り100円
●鯵たたき。
●ひらす。
●ミズイカ。
●真鯛。
●サーモン。
刺身は100円~。わたくしの丼は計650円。
いつもは加えてイクラもいきますが今日は天ぷら(さつま揚げのこと)x2を乗っけてみました。
ローカルなこの場所のBGMはマッチの「スニーカーブルース」♪さすが昭和スタイルの市場、ナイスチョイスです。

No comments: