Wednesday, December 7, 2011

屋上コーヒータイム

晴れた日の屋上、実に気持ちが良いです。
12月寒そう~とかそんなことは言わないでください。

たまには空でも眺めながら飯でも食うか、と弁当をもって屋上へ。姉の家から持ってきた敷物を広げると、まあ、心地よいことになるわけです。
食後にコーヒー。えっちらおっちら一階から屋上へ。なんなのでしょう、遠足の時の弁当と同じく外で何かするとテンションが五割くらいは増し、弁当もコーヒーも違う味がしてきます。










オープンした頃に買ったハンモックももう4年。
気持ち良さそうに揺られております。

写真は今は鎌倉に帰ったゆうくん、そして赤ん坊。
二人も秋空を眺めながらゆらりゆらりと揺られておりました。

掃除を終えた午後1時から午後3時のチェックイン開始までの約二時間のお昼休み。

天気のいい日はこんな感じに過ごしております。

ゲストさんも長崎のみなさんも今度ご一緒にいかが?

2 comments:

河田ソム夫 said...

11月16~21日まで親子3人でお世話になりました、き◎◎です。屋上行ってみたかったです。
また行きたいですね。そのときはよろしくお願いします。ブログに長崎とAKARIの出来事も書いてあります。時間がありましたら検索してみてください。
ブログ名は「小金井駅は宇都宮線だもん@ブログ版」です。

Anonymous said...

>ソム夫さん。あかりでの出来事を旅の一コマとして記憶していてくださり大変嬉しいです。私達もメルカ市場の海鮮丼の第一第三金曜を楽しみにしてるんですよ!あっ、それと小金井駅は宇都宮線なのですね(笑)ブログ記事どうもありがとうございました!(し)