Thursday, February 9, 2012

あかり4さいになりました。

ボスに「おぉ何とよくできた従業員とホストヘルパーなんだ!」と褒められたいが為に、
前の晩からこっそりコツコツとアニバーサリー用のケーキを準備しました。
「せっかくなので自分で作ろう精神」に則った手づくりケーキ。
すっかりあかりシェフとして定着したKYT氏を中心に粉の分量を量り、卵をかき混ぜ、3時間の格闘。

機械を使えばメレンゲづくりだって簡単なんでしょうが、
そこはやはり手づくりなんで自力でかき混ぜました。
3日前来たばかりのヘルパーヒロくんも有無を言わさずかき混ぜさせられます。 

一か八かの「炊飯ジャーでスポンジ大作戦」も見事成功。
KYT氏曰く「おれの辞書には“テキトー”という文字はあるけど“失敗”と言う文字はないっ(キリッ)」
 できたスポンジを真っ二つにして、生クリームとイチゴでデコレーション。



最後にチョコに文字を入れます。
「祝うってどがん字やったっけ?」
「ネにアニですよ」

カナダ暮らしが長いKYT氏は料理はできても漢字には弱いようです。w
そして見事完成、プロが作ったかと見まごうほどの出来です。 
翌日お昼にボスに内緒のサプライズ。
4周年と言うことで4本ローソクを立て、
スタッフみんなで厳かに4周年をお祝いしました。
真のボスもご満悦。よかったぁ。 


No comments: