Monday, April 16, 2012

Art Room

Art Room Project

























現代美術作家中島洋和とホステルあかりの「Art Room Project」。

この4月に遂に始動です。

中島さんとは長崎に戻ってから知り合いました。もう4年になりますね。

たこ焼きパーティー、手巻き寿司パーティー、牡蠣焼きパーティーなどなど互いに行き来(「自分たちなあ、食べてばっかやないの?」、と何故か関西弁風の声も聞こえてきますが・・・)、そんな日々の会話の中で今回の「アートルーム」の計画が持ち上がりました。そう、私達はこの数年、無闇やたらにパーティーして食べて飲んでいたという訳ではないってことを証明する時がやってきました。

というとおおげさですが、この企画はあかりが試みる新しい取り組みです。

「公」と「私」が混在する「ホステル」という場所でのアート制作。
7月の発表に向け少しずつ制作が始まっています。

乞うご期待ください!



中島洋和 
アートワークス


HP「作品について」にある作品コンセプトの部分、是非。
わたし自身は、その文章を読んだことで、無縁だと思っていたアートへの距離が縮まったような、そんな気持ちになりました。




おまけ
ゲストルームでの作業をエンジョイする某スタッフ。










2 comments:

よし。 said...

またまたビッグなプロジェクト、楽しみです。
それと、防塵マスクお似合いです(と褒めているようで実はそんなに褒めていない)。

マスクマン said...

100円ショップの防塵マスクと水中眼鏡です。水中眼鏡は壁面ならし作業開始2秒で視界0になり、ほぼ手探りで吸塵しておりました。作業中は、その昔軍艦島等で行われていた石炭発掘作業もこんな感じだったのだろうなぁと物思いに耽っておりました。