Monday, April 23, 2012

風頭ウォーク&撮影会 22,April,2012



















4月22日、爽やかすぎる風頭山頂。
嘘のように東方へ抜けた暴風雨。

カメラのフォーカス+carioca+ホステルあかりでの撮影会コラボも3回目。
今回の風頭山のガイド役はわたくしが務めさせていただきました。

道中、スイスのゲストからもらったCowbellをカランカランと鳴らしながら進みます。「牛かっ!」と参加者のみなさん、失礼いたしました(笑)

風頭山。151.9メートル、愛嬌満点です。
長崎の歴史をこの地でじっと見つめてきたこの小山、
愛嬌だけでなく懐の深さは長崎随一でしょう。

新緑の森。椿や野花。
山麓の石切り場から切りだした石の段々。
どこかアンコールワットのような苔むした墓石。

山頂では長崎ハタを皆で揚げ、海からの春風を感じました。

日常は、気分によっては退屈です。
でもカメラを持って出かけると、旅先のまちを訪ねた時のような気持ちのスイッチに切り替わります。カメラはそんなスイッチの役割をもっているスゴイやつだと思います。

カメラのフォーカスの楽しい撮影会、これからも続きますよ。
みなさま末永く宜しくお願い致します。


+プラスの楽しみ+
(わたしたちのオススメスタイル)カメラ+Traveller's Mapで長崎のまちを楽しんでみてはいかが?cariocaまちあるきマップ、Akari traveller's Mapご希望の方は、ホステルあかり、もしくはカメラのフォーカス店頭にて好評配布中!


(余談です)風頭山頂で食べ物を狙うとんび。
最近のとんび、人の背後から迫る卑怯物が多いようです。
男子たるもの背中から切るべからず。

No comments: