Thursday, June 28, 2012

never give up!

ホステルあかりでは毎年8月9日の平和祈念式典の日に千羽鶴を平和公園に寄贈しております。その折り鶴は1年の間に宿泊してくださった世界各国からのゲストさんが一つ一つ平和への祈りを込めて折ってくれた鶴たちです。そんな鶴を折るスペースがリビングルームの一角に、鶴の折り方と一緒にあるのですが、今朝何気に折り鶴を入れるカゴを見ると・・・・
紙飛行機に書かれた”I GIVE UP”の折り紙。(笑)

分かります、分かります。折り鶴って結構難しいですよね!!折るのを諦められたおりがみは今までいくつも見てきましたが、こんなメッセージまで書いてある紙飛行機を見たのは初めてでした。

でも、大丈夫です。私達スタッフの手によって、折るのを諦められた折り紙たちはちゃんと鶴の形に再生されて、8月9日に平和公園へ届けられますから。もちろん、この紙飛行機も。
「折ろう」と思ってくれたその旅人の気持ちを大切に、繋げてあげられたらなぁと思うのです。

あかりのスタッフはそんな作業もしています。(笑)そして、引き続きレギュラースタッフを募集しております。興味のある方は一度下記の詳細もご覧ください。
レギュラースタッフ募集のお知らせ


Hostel AKARI donates thousand cranes every year to Nagasaki peace park as the traveler's wish for peace. Today, when I saw the basket of the cranes, I found this paper plane with "I GIVE UP" message. But, don't worry, our staff always transform those Origami into paper cranes to deliver your wish for peace!




No comments: