Monday, September 3, 2012

俺のタイカレー


先日、100円ショップで見つけたタイカレーのレトルトパック。
無類のタイカレー & 新しもの好きの私はさてどんなもんだろうとそのタイカレーレトルトパックを買い、あかりキッチンのスタッフボックスに大事に保管しておりました。
そしたら本日の朝、ゴミ箱にそのタイカレーの空箱が無惨に捨ててあります。
あれ?他のスタッフが食べた? 否、昨晩は私以外にスタッフはいなかったはず。では誰が食べた?
若干動揺しつつ保管していたスタッフボックスをみるとメッセージが添えられた見慣れぬクッキーの箱が。

「昨日はとっても疲れたからタイカレーとヌードルいただいたわ。ありがとう。: ) 」

いやいや、意味が分からない。
ありがとうって意味が分からない。
疲れたからいただいたってのも意味が分からない。
ありがとうの後のそのにっこりマークもますますもって意味がわからない。
俺のタイカレー。















あれ、これはクッキーくれてやるから、ブツブツ交換しろってこと?

いや、やっぱり意味が分からない。
2対1のトレードでこっちが不利だし。
俺は無類のタイカレー好き。
別にクッキーなんて食べたくない。
これは言ってみたら、
ジョンレノンの直筆サイン入りのビートルズのLPを貸したら、
山田隆夫のサイン入りのずーとるびのカセットが返ってきたみたいな、
全くもって似て非なるもので、
取引として成立しない。

そんなわけで私、朝から怒り心頭。
一人称が私から俺に変わるくらい怒り心頭。

まぁ、確かに些細な事かもしれません。
所詮100円ショップのレトルトカレー。
ヌードル(そば)だってトップバリューのものです。
ケツの穴の小さな男と言われても仕方ない。
しかしケツの穴がデカかろうが、小さかろうが、俺のタイカレー。


ようやく朝晩は涼しくなってきた本日セプテンバーの珍事。
久々のブログ更新がケツの穴の小さな男の愚痴でございます。
結局、犯人(?)というか物々交換の相手は、
ベトナミーな若い女性のお客様だったわけですが、
事情を訊いてもまったく悪びれないその態度、
これってベトナムでは標準なんですか??(>誰となく)


2 comments:

よし。 said...

ベトナムではクッキーは大変な希少価値があり、お店でも田舎のほうに行くと商品の値札にVND(ベトナムドン)でいくらとCKI(クッキー)で何枚という表記が併記されております。

…という可能性も絶対にゼロとは言い切れないような型破りで哀しいエピソードですね。僕はRoiThaiと書いてある紙パック入りのグリーンカレーの素を10パックぐらいまとめ買いして週一以上のペースで食べてますので、その怒りわかります。

…しかしずうとるびとは古すぎやしませんか?

友人K said...

つまり「俺のタイカレー&そば」は20CKIだったってことですね。w しかし人のものを人のものとわかってて食っちゃうその神経は、さすがアメリカを退けた国だけあります。タイカレーは幸いもう1パック残ってるので、天井裏にでも保管しとこうかと思ってますが、クチトンネルを掘った国民をしたら、そんなの見つけるのわけないのかもしれません。(哀)