Wednesday, September 26, 2012

from Silicon Valley

Apple好きのスタッフKからおみやげをもらった。 最近はAppleを皮ごとかじると歯茎が痛いんです、という小ネタも旅の途中に連絡事項として聞かされたほどAppleが好きらしい。iphone5の発表を見届けた彼はシリコンバレーのAppleショップへ。そこでこれを入手しお土産に買ってきてくれたそうだ。デジタル最先端の会社が、アナログ最先端の色鉛筆を販売するあたりもAppleならではなのかな。でもなんか使っちゃ悪いかな。。。えーい、ひと思いに使ってしまえ! あかりのスタッフは何だかいつも旅行したり休暇をとって遊んでばかりのように見られるかもしれない。うん、ある意味そうかもしれない。仕事も休暇も含めてエンジョイしようというのが私達のスタンス。「時間と仕事をみんなでシェアする」、言葉にすると簡単そうな、しかしあらゆる企業が模索しているこの永遠のテーマに私達はチャレンジしているのだ。10日間と言わず、ヨーロッパ並みに1か月のロングホリデーを実現したい。いつの日か。

No comments: