Tuesday, October 9, 2012

観光通りに全員集合

記念撮影前、観光通りにて。10月8日

















秋風が気持ち良い長崎です。
10月7.8.9日は諏訪神社の大祭おくんち、今年は晴天に恵まれました。
そして同じ期間中、恒例のいとう写真館さんも観光通りのフォーカスさんで開催されました。記念写真を撮るということは、万人がカメラを所有するこの近年、衰退してきた文化の一つかもしれません。

記念写真を撮ってもらうというのは普段のスナップ写真と違って面白い愉快なものでした。構えるというわけではありませんが、若干の緊張感もありながらの撮影会。しかしその緊張の糸も次第にほぐれ、知らぬ間に撮影は終了。いい時間でした。

わたしたちあかりのスタッフ全員が集まるという機会はなかなか持てません。
「今という時は今しかないだな」とそんな当たり前のことを思いながら、「絶対にまばたきせんぞ。」と気合をいれるのでありました。

No comments: