Saturday, December 29, 2012

ハッピーホリデイズ!


カトリック系の幼稚園に通っていた私は、クリスマスの頃に行われていたお遊戯会で他の園児がやっていたキリスト様の馬小屋での誕生シーンのお芝居に当時ものすごく心を打たれてそれ以来毎日教会に通い聖書を愛読するようになった、、、、わけなどなく、
とにかくあの頃は早くお遊戯会が終わって最後に渡されるケーキをもらって家に帰ることを心から切望してたような気がします。
そう、私にとって「クリスマス=ケーキ」なのです。
いや、私のみならず「クリスマス=ケーキ」という人は多いのではないでしょうか。
もしくは「クリスマス=明石家サンタを一人見る」という寂しい人も多いことでしょう。
そんなわけで、過去のブログをみると毎年一応この時期になると何かしらパーティー的なものをやってるっぽいホステルあかりでは、今年も地味過ぎもせず派手過ぎもしないハッピーホリデイズパーティーを開催しました。
クリスマスなのでケーキも用意しましたよ。しかも自家製手作り。
その辺がそんじょそこらのクリスマスパーチーと違うところです。


















ゲストのみなさんや、ショートウォークメンバーさんもいろんな食べ物飲み物を持ち寄り、地味過ぎもせず派手過ぎもしないハッピーなホリデイズパーティーでした。



最後は巨大プリンも登場。しっかりプッチンプリンの味がしておいしかったです。

さぁ、もう今年もあと少しですね。仕事を納めてしまって家でぐたっとしている人は、今年の汚れ今年のうちにでお掃除とか頑張りましょうね。

No comments: