Monday, December 31, 2012

ハッピーニューイヤーイブ!

西に東に













大晦日のことをハッピーニューイヤーイブというそうです。
しめ縄を設置しました。右のリースも時期外れではありますがせっかくなのでと、今日までは2012の余韻に浸っております。(まだ外してないだけだったりします)

西洋も東洋も日本も、それぞれの国が我を張って波風が強くなったそんな事も多い一年でした。そんなこんなの国際情勢ではありますが、どんな国籍の人も一皮むけばただの人間。
そんなゲストたちがひとつ屋根の下、旅の一時を過ごす宿をいう場所は、独特で面白い空間ではないかなあと思います。もしかすると国際協調やら世界平和とやらの礎は意外とこんな場所で育まれるのかもしれませんね。

今年もあと数時間で終わりますが最後のゲストさんを今か今かと待ちながら蕎麦の準備をしております。ゲストのみなさん、そして陰ながらも支援してくれる仲間たち、ご近所のみなさんにも感謝しながら大晦日の蕎麦を噛みしめたいと思います。

それでは皆様、良い年越しをお迎え下さい。
 2012年ありがとう!
あかり

No comments: