Tuesday, April 2, 2013

続 名無し金魚とホストヘルパーさんの話

お掃除をお手伝いしていただく代わりにドミトリーに宿泊できるエクスチェンジプログラム。
そのシステムを利用して長崎に長期で滞在してくれるのが
あかりホストヘルパーという存在です。
過去にもいろんな国の人がホストヘルパーをやってくれました。
アメリカ、オランダ、ドイツ、イギリス、ポーランド、オーストラリア、カナダ、韓国、香港、台湾、そして日本。
しかし震災後は旅行者の流れも減り、
ホストヘルパーへの応募もすっかり途絶えておりました。

しかしそんな長らくのホストヘルパー不在の喪が明け、
この春はちらほらとヘルパー応募のメールが舞い込み、
この度、そのトップバッターとして久々に日本の女性の方がヘルパーをやってくれました。
幼稚園の先生として働いている彼女は毎日のお掃除はもちろん、
それ以外でもその普段の仕事で蓄積されたノウハウを遺憾なく発揮し、
特に宿を訪れた子供を瞬時にしてあやしてしまうテクニックには、
子供のみならずなぜか男性スタッフをも虜にしてしまっておりました。

ハートのライトを見つけ写真を撮るHost Helper AI



















そしてそんな彼女が、
なんとついにあかりの金魚に名前を付けてくれました。
その名も、

あ か す け

「ん~」と唸ってしまうような、
もはや批評するのが滑稽に思えてくる程レベルの高い名前じゃないですか。
というわけで未検証だけど勝手にオスということに決定の、
The Fish with No Nameが晴れてwith Nameとなりました。

わずか10日間だけでしたが名無し金魚の名付け親にもなり、
りっぱに歴史に残るヘルパー殿堂入りを果たしましたよ。

ありがとー 愛ちゃん!

水槽も変わったよ!


















The fish with no name got his own name.
He became the fish with name at last.
The name is AKASUKE.
It was named by Ai who was host helper in AKARI.
Thank you, AI chan!

No comments: