Sunday, May 5, 2013

カレー革命

最近スクーターを買ったスタッフの一人が今度はカレーを作った。ここに来て半年ちょっと。彼はここで料理をしたことはなかったのに。

掃除が終わった頃「カレーですが一緒にどうですか?」とわたしを誘ってくれたのだ。今朝、近所のスーパーに買い物に行ったりゴソゴソしていたのはそういうことだったのか。

これまでやらなかったことを改めてやってみる。
何かそういうアクションが面白い。革命です。

わたしも自分の中で何かしらの革命を起こす努力をしてみたいと思います。






カレーを食べながら、「ロッキーファイナル」で自分を鼓舞するロッキーを思い出したのでした、何故だか最近ファイティングポーズが多いわたしです。


P.S.今日は桶がなくなることもなく平和なあかりだと思っていたら、土足厳禁の館内を外履きのヒールで降りて来る音の主たち。玄関からそのまま外へ。。。日本の若者は大丈夫でしょうか。。。

No comments: