Sunday, May 12, 2013

すぱげってぃー


現在スタッフ一名(K)が休暇中です。

柄にもなく、スパゲッティーとエスプレッソの国を旅するというのです。

彼が送ってくる写真の数々を横目に羨みつつ眺めておりました。

「クレーンとかないのにDuomo di Milanoって一体どうやって造ったんでしょうね?ぬぬぬ」「今度はフィレンツエでナポリタン食べよるぞ。むむむ」


そんな彼の写真に触発されたのか、先日あかりでの料理デビューを果たしたスタッフの宗吉君がスパゲティーを茹でてくれました。「あらびあーた、っていうんですよ。(しっ・て・ま・す・か?)」とちょい自慢げ(笑)



スパゲティーで私達も旅気分を満喫、とまではいきませんが長崎から遠い空へ思いを馳せる私達でありました。




同日の晩、同じ写真を見ていたであろうかみさんが用意してた晩飯は「トマトスパゲッティー」だったのでした(笑)

No comments: