Sunday, September 8, 2013

ヘルパーのJohann(ヨハン)君

こんにちは!カレー革命です。
今日はベルナデッタちゃんの期待に応える為、8月後半に頑張ってくれたヘルパーのJohann(ヨハン)君について書きたいと思います。

 フランスからやってきたヨハン君はウッドエンジニアを勉強する学生で休みの3カ月間日本にウーフやヘルパー等をして滞在していました。のんびりタイプの旅行者です。日本でのウーフの経験からか、あかりでも仕事を覚えるのが早く一生懸命やってくれました!
自分の稚拙な英語力にもフランス人お得意の(偏見?)ボディーラングエージで対応してくれて明るい性格の彼でした。
日本語も少し話し、掃除の時もどこで覚えたのか「やばいやばいやばい」と独り言を言っていて、それに負けじと私も 「putain!」と言ったり楽しく過ごしました。
写真はもしかしたらお返しにフランス料理を作ってくれるかもとひそかな期待を抱きつつ作ったカツ丼を食べるヨハン君ですが、そんな下心は彼には通用しませんでした。こんな僕でごめんね、ベルナデッタちゃん。
(文を全て過去形にすると遠い過去のように思われますが、8月下旬なのでつい最近の事です。)
サービス精神旺盛のJohann君。ぼなぺてぃ

The picture is Johann who stayed here the end of  August as a cleaning staff!
He was a really hard worker. We appreciate your work. Thank you for your help!
He's having a lunch that I made for him in the picture:)

No comments: