Sunday, January 5, 2014

一年の計は元旦にあり

「一年の計は元旦にあり」と申します通り、
何ごともきちんと計画を立てて物事を行うことは大切な事であります。
毎年、その言葉を肝に銘じて正月はじめにいろいろと頭の中では1年の計画をたてているのですが、
やはり実行に移すのは難しいものです。
去年は確か「一日ひとつ英単語を覚える!」という、
インターナショナルホステルの従業員とは思えない、
まるで中学生みたいな誓いを男性スタッフ3人で立てて取り組んだのですが、
気がつけば春を迎える前にファードアウトしておりました。

しかし今年はいつもと違います。
去年の大晦日に誓った「初日の出を拝む」という、
実に素晴らしく崇高な儀式を、
早朝5時起きして見事クリアーしたのです。
しかも長崎人のご来光のメッカ「唐八景」へ自転車で行くという、
これまた中学男子のような元気に満ちあふれた快挙ぶり。
「こいつぁ春から縁起が良い」といった感じです。

そういうわけで、
個人的に元旦にそっと誓った中のひとつ、
「あかりのブログ日々更新」というタスクをなんとか今日も達成。
3日坊主にならずに済んでよかったよかった。

p.s. と思ったらUPが2分overで5日付けとなり早くも挫折投稿となりましたとさ。


No comments: