Monday, January 27, 2014

あかり工務部

がんばってます、あかり工務部。

西坂のカフェオンザルートの改装をしております。
今日は天気予報とにらめっこして決めたペンキ塗りと天井の残り解体作業の日でした。二度塗りまではできませんでしたが丁寧に仕上がりました!

建物内部は、壁、天井や床を少しずつスケルトン化。天井の中などは配線や木枠がどうなっているのか分からない場所で、一度壊すと元には戻せないというところが少し怖いです。エイヤー!という未知の世界への思い切りが必要なのですね。

今日は木の枠組みを支えていた角材を天井から外したところ案の定、宙づりだった木枠組みがぶら~りと下がってきました。現在、脚立とミカン箱で支えております。

今日も道行くカップルさん、ドライバーの方々、みなさん興味津々で通り過ぎて行かれました。ご興味のある方、もれなくつなぎをご用意しておりますので次回は是非お立ち寄りくださいませ!

No comments: